#34【ペットロス】資料請求。時間を使うなら力になることで使いたい。

#34【ペットロス】資料請求。時間を使うなら力になることで使いたい。

本編1:00~ どうして愛犬のことを考えないのであれば、仕事の忙しさ、日々の慌ただしさで考えないのではなく、愛犬が指し示してくれた「ペットロス」で力になれることで、考えないという時間の使い方をしたいなと思い、資料請求してみました。

9月19日、31日目の動画です。

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~
◎ブログ◎

あなたと過ごした日々~チョコさん日記(ペットロス)
https://ameblo.jp/petloss-choco

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

2020年8月20日、愛犬チョコが永眠いたしました。

介護もあり、覚悟はしていたものの、予想よりも早く旅立ち、
また、最後の時、共におりましたが、
わたしの判断が間違っていたのかもしれない・・・

亡くした悲しみや喪失感、分離感に加え、そんな後悔・罪悪感が襲い、
感情の波に圧し潰されそうになりました。

三日目になり、今、この時に感じている感情、思考、行動。
それらをリアルタイムで記録することで、
内側に入り込み過ぎてしまうのを防止も出来、

今まさにペットロスに苦しんでいる方、
ずっと悲しみから抜け出せない方、
そして数年後、その時を迎える飼い主様。

そんな方々が、その動画・チャンネルにたまたま出逢い、
リアルタイムでペットロスから立ち上がり、前進しようとする姿を見て、

自分と同じ人がいるんだな・・・
一人ではないんだな・・・
こういう方法で立ち直る人もいるのか・・・
わたしもこの方法やってみよう。

そんな風に、ほんの少しでも、心がホッとしたり、前向きな気持ちになる
キッカケになれたら嬉しいなと思い、動画を撮り始めました。

まだまだ悲しさが溢れるので、涙してしまいながらで、暗く重く感じてしまうかもしれませんが、あくまでも、「前向きに進んでいきたい」
その気持ちで撮っております。

ペットカテゴリの最新記事