天使かすみ

天使かすみ

ご報告があります。本日8月26日午前9時45分頃にかすみちゃんが永眠しました。来た当初から、僧帽弁閉鎖不全症の診断があり、約6年間心臓のお薬を飲んでいました。3年くらい前から徐々に体重も落ち始め、先生からはあと数ヶ月と余命宣告を受けながらも、かすみちゃん本人の生きる力が強く、それからこれまでの長い時間一緒に沢山の時を過ごしてくれました。心臓の診断はありましたが、実際はそれでの症状はほぼなく、最後は認知症や緩やかに体力が衰えていき、老衰で静かに天国に旅立ちました。チーズ、ココ、そしてかすみと我が家では3匹目のチワワちゃんです。前2匹が終始せわしくチワワらしい性格だったにもかかわらず、かすみちゃんといえば、おっとりとした心の優しい性格の持ち主で、常におだやかな存在で家族を癒してくれました。毎日のお散歩を楽しみにしていました。体力が落ちてからは、抱っこしながらお散歩をしていました。長期間の介護で認知症からの行動や鳴き声などもあり、今まで見送ってきた子たちとまたお世話の仕方が違う部分がありましたが、手がかかった分、家族としてかけがえのない濃密な時間を過ごす事が出来ました。3年前からの介護と認知症で撮影が難しかった為、この期間、動画でかすみちゃんの生活をお伝えできずに申し訳ありませんでした。かすみちゃんに心を寄せて下さった皆様、本当にありがとうございました。

MAKO0MAKO0カテゴリの最新記事